ハワイ沖に大型海綿動物⁉ (◎-◎;) - ブナセムさんの、気になる事たち

ハワイ沖に大型海綿動物⁉ (◎-◎;)

皆さんこんにちは。(^^) 
ちょっと馴染みの無い生物の話題です。
(^^ゞ

何でもこの程、米海洋大気局(NOAA)(そんな機関が有ったんですね…。)の科学者の方々が、ハワイ沖の、深さ2000メートル付近の深海で新種と見られる海綿動物らしき生物を発見したと云うニュースを見ました。

そもそもこの生物、大きさが長さ3.5メートル、高さ2メートル、幅は1.5メートルもあるそうでして、そうなると我が家の愛車で高級車(笑)のハコバン位あるっつう事ぢゃないですか‼
なんちゅうデカさ!(゜ロ゜) 
しかも2000メートルの深海に生息て、アンタ!
こんな深海に生きてるだけでも凄いと思うのに、この躰のデカさ!
一体何を食べて生きてるんでしょうね?ここまで躰が育つためには相当沢山食べて育った筈で、深海にそんなに餌になる生き物て沢山いるんでしょうか?
(まぁ居るからこれだけ育ったんでしょうけどね(・o・)ノ)

NOAAの科学者、ダニエル・ワグナー氏によると「映像を見た専門家はほとんど、見た事がない種類だ」と仰ってたそうですが、ほとんど、て事は僅かでも「見た事がある」て方も居たって事ではないのかなぁ?
と、気になってしまいました。
新種と言われてますが、その人達の意見は?どうだったのかな?なんて思ってみたり。

しかしまぁ、何にせよ地球にはまだまだ未知の世界は有る、て事ですね。

しかしこんな深海、四六時中真っ暗で、いくらハワイ沖っても太陽光線が届かない場所の事、水温だって低い筈。
彼?彼女?は一体こんな世界で何を感じ、何を考えて日々を過ごしているのだろう?
なんて事をふと思い、海綿に生まれなくて良かったぁ!σ( ̄∇ ̄;)
何て、ちょっぴり無駄な事を考えてしまった今日のセムさんでありました。

今日も最後まで読んでくださり、有難うございました。(^^)
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
スポンサードリンク スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。