ブナセムさんの、気になる事たち

人工地震?核実験?! 北朝鮮にテンヤワンヤ? (〜_〜)>

皆さんこんにちは。^^ 


突然ですが、ブログタイトル変えました。^^;>
スタンスは今まで通りです。
今後ともセムさんをよろしく願いします。^^ 


ところで、今日午前中、職場で利用者様用に流しているTVから、
「北朝鮮でM5,5の地震」と出ているがチラと目に留まりますた。
帰ってから、詳細を色々調べてみました。先ずはどういう事か見てみましょう。



●北朝鮮で観測の地震 気象庁「爆発による地震波の可能性」

北朝鮮で観測された地震について、気象庁は、自然地震ではなく、
爆発による可能性があると発表した。
気象庁は「何らかの爆発があれば、こういった波形を観測されることはある」
と発表した。


9日午前9時半ごろ、北朝鮮付近を震源とするマグニチュード5.3の地震が観測された。
気象庁によると、今回観測された地震の波形は、過去に北朝鮮が核実験を実施した際、
観測した波形と似ていて、震源はほぼ同じで、自然地震活動が見られない地域だという。
こうしたことから気象庁は、自然地震ではない可能性があるとしている。
   9月9日(金)18時20分  Fuji News Network より引用


WS000980.jpg

これ読んでて、セムさんは「オヤァ〜?」と、思いますた。
興味のある方は、ワラスじゃなくても気が付かれていると思いますが、
TVで「人工地震」て、始めて聞くなぁ・・・、と思いませんでしたか?

9238371b67cfb2a4473dbcd023d0ec02-300x176.jpg


で、案の定「核実験」報道です。

韓国からも
「核実験の可能性高い」 国家安全保障会議開催

韓国政府も9日朝の揺れを「核実験の可能性が高い」とみて、
緊急の国家安全保障会議を開くなど、情報の収集と分析に追われています。

韓国政府は、午前9時半ごろの揺れについて「大規模な爆発による人工地震とみられる」
と発表。軍の関係者は取材に対して「核実験と分析している」と話しています。
また、聨合ニュースは「今までの核実験で一番規模が大きい」と伝えています。

韓国メディアは、9日朝の揺れの後、一斉に特別放送に切り替え、大きく報じています。
韓国メディアは、北朝鮮は9日、「建国記念日」を迎えていて、これに合わせて5回目の
核実験に踏み切ったという見方を伝えています。

一方、朴槿恵(パク・クネ)大統領は、国際会議に出席するためにラオスにいて、
韓国を離れています。このため、大統領に代わり、ファン・ギョアン首相が
午前11時からNSC(国家安全保障会議)を開き、情報の分析を行うとともに、
今後の対応を協議しています。

北朝鮮は、最新のミサイル迎撃システム「THAAD」が韓国に配備されることが
決まったことに「物理的な対抗措置をとる」などと猛反発していて、
事実、弾道ミサイルを繰り返し発射するなどの挑発を続けていました。(09日10:57)



また、日本国内でも
●北朝鮮でM5.3の揺れ 安倍首相「もし核実験なら断じて許容できない」

フジテレビ系(FNN) 9月9日(金)11時8分配信

北朝鮮で日本時間9日午前9時半ごろ、マグニチュード5.3の揺れを観測した。
北朝鮮が5回目の核実験を行った可能性がある。
午前10時50分ごろ、安倍首相は「もし北朝鮮が核実験を行ったのであれば、
断じて許容できません。
強く抗議しなければならないと思っています」と述べた。

最終更新:9月9日(金)11時8分

Fuji News Network より



表向きには、まぁこんな感じです。


ワラスは、今日の話題の中では、表向き出しかないであろう、各国の反応や、
上記の韓国や日本の政府等の反応など、別にいつも通りと言うか、
極論どうでもいいかな?と。


気になったのは、先程も書いた「人工地震」の事です。(−_−;)>


要は、P波の波形が無く、いきなりS波の波形だったと言う事ですね。


東日本大震災や、今春の、熊本地震の時も、後からネット上では、ちらほら
「自然地震の波形と違う」
「P波(初期微動)が無く、いきなりS波(主要動)となっている」
等、やはり言われていまして、キチンと図解入りで説明してくれてる
サイトも今時、少なからずありますた。


そう、地震なんて少なくとも核兵器を地下で爆発させれば、人工で可能なのです!
と、とうとう表向きメディアですら堂々と発表するようになってしまいました。
しかもきっと、今回は北朝鮮をダシネタに使って、無関心層の一般Pの関心を
「人工地震は北朝鮮が元凶」なんて観念操作をして、もっと危ない事をやってる
連中に注目が行くのをはぐらかすのが目的の一つかい?
なんて妄想を、セムさんはしています。
勿論、北朝鮮も実際やってるようには思いますがね。


普段、震源とならないような所でM5,3が起こせるのならば、
巨大プレートの地下とか、エネルギーの溜まった活断層に仕込んだら
もっと大きいのが起こせてしまうのでは?
なんて、今時、素人でも想像に固くないですよね。(T_T;)


今回は、北朝鮮に一般Pの憎悪の感情を煽って軍事に持っていこうとする
動きもあるのかもしれませんが、要するに、そんな表向きの情報に振り回されず、
せめて今日のセムさんレベルでも良いから、「本当は何が起きているの?」
的な視点を持って現実世界を見てみると、また新しい世界観が広がるかもよ?
と言いたくて、書き綴ってみた今日のセムさんでした。


それではまた。(^^)/
スポンサードリンク スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。