ブナセムさんの、気になる事たち

運動会 (*^^*)

皆さんこんばんは。(^^) 
今日の題名を見れば、多くの場合、子ども達の学校である運動会を想像された方が多かったのではないでしょうか?(^^) 
確かに、最近は今の時期は学校によっては大運動会をやるところも結構多いのではないかと思います。

あ、前振り長いですか?
そうです、今日はワタスが働かせてもらってる老健施設での利用者さん達の運動会だったのですた。(^_^)v 
勿論、利用者の皆さんの負担にならない程度の競技を行うわけですが、やはり笑いの要素も必要だと、今回、司会進行役に選んで頂いたワタスは少し気合を入れて変装しましたところ、何人かの方々が受けまくって下さいまして、お陰様でワタスも気分よく司会進行を完遂する事ができ、利用者さん達も何だかんだで全員が参加する事ができ、トラブルも怪我もなく、職員同士の連携も上手く行き、利用者の皆さんが楽しく無事に終わる事が出来ました。
\(^_^)/
何人か来られていた家族の方も喜ばれていて何よりと云う感じで、とにかく感謝感謝ですた。
因みに、午前中の2時間弱行うのですが 、何年か前までは午前の部と午後の部に別れ、丸一日やってたそうです。
(;・ω・) 
半日でも結構ヘトヘトになるのに、当時は職員は元より利用者さん達がフラフラになられていたんぢゃあなかろうか?(゜_゜;)何て思ってしまった事でした。本当に皆様ご苦労様です。m(__)m 

とにかく、日勤業務が無事終わり、職員用の駐車場に着くと、ウグイスとホトトギスの鳴き声が聞こえてきて、ホッと癒されますた。
(*´ー`*)
日中はメッキリ暑くなってきた事もあり、時には何時もの業務とは別の意味で、今日は身体をはって参加したので、普段以上に汗をかきました。(^-^)ゝ゛
家に帰ってから、家の周囲に生えているヨモギ達を少し刈り、ヨモギ風呂にして入り、身体が芯から温まりました。
(〃ω〃)
今夜も爆眠出来そうです。有り難うございますた。m(__)m
スポンサードリンク スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。