ブナセムさんの、気になる事たち

月光 d(^-^)

皆さんこんばんは。
こちらは今日も良い天気でした。(^^)
日照時間も長くなったからか、よく晴れると昼間は暑いですね。
(* ̄∇ ̄*) 

さて、我が家は今日も忙しい朝でした。とは言ってもワタスは遅出業務だったので、我が家の他メンバーに比べれば、まだ朝はユックリでしたがね。(^^ゞ 
それでも、皆を見送ってから朝ごはんを食べ、眠気を押して、またもや日中お留守番になる犬っちを散歩に連れていって(ワタスより先に子ども達も15分ずつ行ってくれてたので、合計では結構な時間になりますた。)からの、ひと息ついてからの洗い物。(* ̄∇ ̄*) 
終ると丁度の出発時刻になってました。 

仕事の方は今日も結構ヘトヘトになりまして(笑)、因みに遅出だと、終わるのは19時過ぎなんですね。(´・ω・`) 
それから、my高級車(笑)での帰路につくのですが、季節柄、日が長くなった事もあり、帰り道も未だ明るくてワタスは何気に嬉しくなってました。

春は良いですね。(^^) 勿論、他の季節も其々に好きですが、春は空気の爽やかさと日の長さがワタス的には嬉しいです。(*^^*) 

で、その帰り道、以前の記事で書いてた、あのトンネルを抜けて、我が家から割りと近くの集落まで帰ってきたのですが、未だ周りの景色が見える明るさ!(本当に日が長いって有り難い!♪ヽ(´▽`)/)
そしてオール2車線になった海辺の山道から見える、見慣れたはずの低い山の直ぐ向こうの、まだ明るさの残る、東の空の上に美しく輝く満月が、高級車(笑)を運転しているワタスの目に入ってきたのでした。
何か上手く言えないけど、とにかく、その美しさと風情にワタスは感動と幸福感を感じたのでした。
(〃∇〃)
お陰様で疲労感もかなり癒されました。月明かりに照らされ始めて映える海の景色も、一段と贅沢な宝物の様に感じられました。(///∇///) 
介護の仕事は楽しめる時もあるのですが、やはり心身は疲れます。(まぁ、言い出せば、どの仕事をしても疲れますよね。(^^ゞ )
そんな私に癒しをくれた、見慣れてたはずの今日の美しい月光に、感謝を感じた今日の帰り道の一時でした。(*´ー`*)
スポンサードリンク スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。