ブナセムさんの、気になる事たち

フトン干し ^^♪

皆さんこんにちは。^^/
こちらは今日も良い天気で気持ちいいです!^O^
カミさんと子ども達はそれぞれ、仕事と学校にいつも通り出発しました。
で、ワタスは直ぐにカミさんが淹れてくれてたコーヒーを飲み、昨夜ワタスが仕掛けておいて出来てた家族から大好評の、ホームベーカリーの食パンを食べながら今日の家事と私の用事の段取りを考え、食べ終わると間もなくトイレ掃除から始めますた。^^
その前に、今日の晴天を生かして、冬場から、日光浴のみで洗濯(水洗い)していなかったワタスのフトンを一気に洗う事にしたのです。^^;(モチ、カミさんからの勧めもありますた^^;)
雨や曇りの日など、さすがに少しカビの様な匂いも少し有ったので、私的にも早く洗濯したかったので嬉しかった事ですた。^O^
で、洗濯機に先ずは毛布をセットしてからのトイレ掃除です。終われば次はいつもの掃除機掛け、掃除機のゴミタンクとフィルターの掃除も抜かりなく終わらせると、掃除機の吸い込み加減は絶好調!!^^直ぐに終わり、今度は息子の五月人形の片付けです。
この間、洗濯の終わった毛布・フトンを次々と2階の窓から干しまくり!ヽ(^O^)ノ掃除・洗濯・人形の後片付けと、立て続けに一気に終了〜!我ながら段取りが良くなったもんだなぁ・・・、と、一人ドヤ顔(笑)。
からの、いつも通りの犬っちの散歩^^に出発〜!
何時もより長めのコースから、今日は更に家の近所にある、磯辺の岩場の絶景コースに犬っちを連れて行き、釣り客さんが居られないのを確認すると、ちょっとの間だけリード線を外してフリーにしてあげると、犬っち大喜びで岩場を駆け回ってますた。^^>
その間にワタスはここから見える海辺の森と海の景色・波の音をスマホでショート撮影しました。
都会に住む親友にリラックスと癒しの景色・音を送信プレゼントしようと思ったのです。
鳥の音も、と思ったのですが、イマイチハッキリしなかった事と、うす曇りだったのが少し残念でしたが、どうにか良い動画が撮れますた。^^
撮影が終わり、犬っちを呼ぶと、直ぐに走って戻って来たは良かったが、どこで水浴びをしたのか?^^;お腹の辺りがびしょぬれになってました。
仕方が無いので家に帰ってからも彼は外用のリード線につないで、乾くまで室内には入れず、日光・風浴させます!(笑
)さて、今日はこれから、夕方遅く部活が終わってから帰ってくる息子にハンバーグを作る時間までフリータイムです!^O^
ヒャッホーッ!!時間を有意義に使って未来に繋がる充実した時間を過ごします。
皆さんも良い時間をお過ごしくださいね。
有難うございました。^^/
スポンサードリンク スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。