ブナセムさんの、気になる事たち

雨 \(^o^)/

皆さん、こんばんは。
タイトルにある通り、何故、雨でバンザイなのかって?(^^ゞ

ふふふ、そりゃあそうですよね。多くの場合、そんな疑問が出るのは当然だと思います。
カエルぢゃああるまいしね。(^ー^) 

でも、例え趣味でも、畑をしている方なら分かって頂けると思います。
そうです、先日定植したばかりの野菜の苗たちが活着してくれるからです。
とは言え、今朝はまだ曇天ながらたまに薄日も差すような天気で、果たして一降りしてくれるのだろうか?なんて少し心配になる位でした。
実は、以前に蒔いたカボチャの種、発芽したは良かったが、まもなくウリハムシに食べられ影も形も無くなっていたりしてたのです。(;o;) 
しかし、今ならまだ間に合う、追い付くぞ!と、諦めず、今度は畑に直に撒かずにポットで苗を作ろうと、ポットに種を蒔いたのでした。(^^)
更に、オクラとシカクマメも先日、これは畑に直接種まきしたので、何としても(こちらの都合ですが(笑))今日はまとまった雨が欲しがったのでした。(^^ゞ
しかし、天気を相手にじたばたしても始まりません。
雨がふらないうちでないと出来ない用事を済ませる事に。

先ず犬っちの散歩。
これは雨が降ると出来ない(我が家のワンワンは何故か雨や水に濡れるのが嫌い(笑))ので、何時もより少し長めに行きました。
後はいつもの家事労働、掃除洗濯終わらせて丁度昼、飯のあとに自分の用事を済ませると、遂に夕方前から待望の雨〜!
\(^o^)/
短時間だったけど結構強く降ったのでOK!てな感じでした。

かしカミさんたちは町で雨に濡れたのでは?!!(゜ロ゜ノ)ノと思い、晩飯は身体が温まるものを!と思って、こないだ収穫したタマネギベースでスープを作り、ご飯を炊き、刈ったヨモギを風呂に入れてヨモギ風呂(本当に身体が芯から温まりますよ(*^^*))を作った所で、丁度カミさんと娘が帰って来ますた。
ワタスの勘は的中!スープは大ウケ、風呂も喜んでもらえて大満足の今日のワタスでした。
今日も有り難うございますた。(^^)
スポンサードリンク スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。