ブナセムさんの、気になる事たち

2連休^o^

いやぁ、まっこと嬉しいです!^^/ 今日から2連休!
この仕事(介護)をしていると、連休なんてめったにありません。
今日から久し振りの連休で少しウキウキしてしまいますた。
とは言っても、やらなければならない用事が沢山、しかしだからこそ連休が有り難い。^^ 
これでかな〜り片付く筈、と思いながら先ずは犬の散歩!
平日なので家族の他メンバーは仕事&学校です。
見送った後でホッと一息つきながらの朝飯前の散歩、爽やかな五月晴れの朝の空気がやたら気持ち良かったです。^^>
帰ってから朝ごはんを食べ、掃除機掛け、洗濯干し(いつも通りですね)それが済んでから、今日はちょっと汚い話で御免なさい、便槽の排水があったのですた。・_・;
我が家は、もう都会では見られなくなったであろうボットンなのですが、凄い大雨が降った後はこの便槽に地下水が浸入してくる事が多く、そうなると家の裏山に穴を掘り、適量をポンプで排水するしかありません。
雨で薄まっているのと、ご近所様にも許可を頂いているので、早速、30分ほど排水作業にかからせていただいたのでした。
ポンプが排水していてくれている間に、ワタスは直ぐ近くのmy畑にタマネギの収穫作業に入りました。そんなに有る訳ではないので排水時間の合間を縫って十分に可能でした。両方が終わって、丁度お昼になりました。^^
ここまでタイミングばっちし!^^
かみさんがこさえてくれてたご飯を食べ、我が家の夏野菜の必需品であるキュウリ・ミニトマトそしてナスビの苗を買いに町へ出かけました。苗も安くて良いのが揃い、ウキウキしながら帰り着き、畑を鍬で打ち始め(先にやれよ!(笑))ましたが、5時のサイレンが鳴って時間切れ。^^;
何故と言って、部活が終わって中学から帰ってくる息子にトンカツを作る約束で、もう始めないと息子が帰ってくるまでに間に合いません!テキパキと畑道具を片付け、晩御飯の準備です。
今はパソコンのお陰で炊事に不慣れな私でも、直ぐにサイトからレシピを検索できて有り難いです。
簡単に作れるサイトも直ぐに見つかり、ちょっと焦げ目が目立ったものの割と難なく3枚のトンカツが出来上がりました。^O^
作ってる途中で息子が帰ってきたので丁度揚げたてのトンカツを食べさせることが出来、息子も「美味いよ!」と喜んでくれたのが何より嬉しかったです!^^帰ってきたかみさんにも喜んでもらえ、嬉しさ2倍ですた。
ふう・・・、何だかんだと忙しかった連休初日、でも充実していて何より!今日も有難うございました。^^(畑の続きは明日〜!)
スポンサードリンク スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。