ブナセムさんの、気になる事たち

久々にお出かけ♪

こんにちは。^^皆さんはゴールデンウィークをどのように過ごされてますか?^^
ワタスは本当に久々に、家族4人(+犬っち1匹、猫は自主散歩の為、留守番(笑))で自家用車でお出かけです。

家族みんなで、て云うのは子供たちも大きくなってきた事もあって、本当に久し振りで、ワタスもウキウキしていました。^^ 
1週間前から計画していたので、天気が少し気になってましたが、どうにか晴れてくれました!^^ 
GWのUターンラッシュにつかまりたくなかったので、何時もより早めの出発!と、いっても7時は廻ってましたが・・・。^^; 
そこから2時間あまり行った所にある村で、オムライス街道と云う場所があります(同じ県内で勘の良い方は気付かれたかも?ですね)。
実は子どもたちがオムライスが好きなのでカミさんの提案で、GW中にそこへ行こう!と、云う事になったのです。勿論、ワタスも超乗り気でした。^^ 
うまい具合に渋滞もまるで起きず、ほぼスムーズに10:30頃には到着しました。
暖かいし、この村で目玉の農産物になっている「シュガートマト」のソースがかかっているソフトクリームを皆で食べたのですが、さわやかな酸味があってクリームの甘さと合わさって丁度良い甘さになっていました。^o^
で、そこの道の駅の食堂で先ずはオムライスを食べました。細かい名前は忘れたけど、デミグラスソースのオムライスでした。上にかかっていたトマトソースもさることながら、卵のコクとまろやかさが絶妙で、また来て食べたいなぁ、と思える味でした。^^
色々廻って食べてみたかったので、注文は2つ位にして4人でシェアしながら食べ、次の店に。
次に行く予定の店の近くに小奇麗な気持ちの良い神社があったので、犬っちの散歩も兼ねてお参りさせてもらいました。
人っ子一人居なかったので時間限定で犬っちのリード線を放してあげたのですが、さっそく近くの用水路で泥水を浴びてしまったので、速攻で捕まえ、リード線に繋ぎ直してからの散歩です。
それとお参りが済んでから、目的のお店にオムライスランチを食べに行きましたが、少し行列になってました。・O・ まぁ、大して待つことも無く、順番が廻ってきたので、ああ良かったとばかりに出てきたオムライスを食べましたが、ここのも美味しい!なるほど行列になるわけだ・・。という感じでした。
その後、村の特産品の「シュガートマト」を土産に買って帰りました。家に帰って、早速食べてみましたが、確かに甘いけど酸味も結構あるなぁ・・、しかし確実に普通に買うトマトよりコクがありました。
子どもたちの夏休みに、また来たいなぁ、と、思った事でした。
スポンサードリンク スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。