ブナセムさんの、気になる事たち

今日も晴れ!^^

皆さん、こんにちは。^^
ゴールデンウィークに入ってからと云うもの、晴天に恵まれていてマジ有り難いです。皆さんの地域はどうですか?^^ 
まぁ、例年では(と、云う言い方は最近では通用しなくなりつつありますが^^;)この時期は晴天が続きやすい時期ではあるのですがね。^^
今日も小鳥たちの声で、贅沢な目覚めの朝を迎えることが出来ますた。
しかし今日は、ゴールデンウィークの平日のスポット日で、息子は代休だった(午前中は部活)のですが、娘は高校、カミさんは仕事で午前中はワタスは1人で(あと犬1匹と、近所を散歩中の猫1匹(笑))お留守番です。^^>
で、家の用事はワタスに任せとけぇ!!てな感じで息巻いていたワタスでして、洗濯干しと掃除機掛けを終わらせると、トイレの掃除を(ワタスは)久しぶりに行いますた。^^床タイルも棒すりでゴシゴシ擦って水を流すと、やっぱとっても綺麗になって気持ち良いですね。
あ、皆さんはもうご存知かも知れませんが、トイレや水周りの掃除は金運を上げてくれるそうですね、ワタスも今後は心がけてみようと思います。
それから洗い物を済ませ、待ってもらっていた犬と散歩に漸く行けたのでした。^O^ 
晴れた日の犬の散歩は特に気持ち良いですね。^^一通りの用事を済ませてから気持ち的にもホッとしていたので、なおの事でした。犬を待たせてしまってたので、何時もよりちょっと長めのコースをサービスのつもりで行きました。ウグイスやホトトギス、コジュケイたちのさえずりを聞きながら・・・。(勿論、犬っちもウキウキしてました。)
で、帰ってから、今日は朝ごはんをゆったりと食べる事が出来ました。
ホッと一息ついてうとうと眠っていると、昼過ぎになって、部活を終えた息子が中学校から帰ってきますた。「お帰り!部活どうやった?^^」、「疲れた〜!」こんな何気ない日常を、本当に有り難いなぁ、と感じた今日の1日でありました。それでは、また。^^/
スポンサードリンク スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。