ブナセムさんの、気になる事たち

月光 d(^-^)

皆さんこんばんは。
こちらは今日も良い天気でした。(^^)
日照時間も長くなったからか、よく晴れると昼間は暑いですね。
(* ̄∇ ̄*) 

さて、我が家は今日も忙しい朝でした。とは言ってもワタスは遅出業務だったので、我が家の他メンバーに比べれば、まだ朝はユックリでしたがね。(^^ゞ 
それでも、皆を見送ってから朝ごはんを食べ、眠気を押して、またもや日中お留守番になる犬っちを散歩に連れていって(ワタスより先に子ども達も15分ずつ行ってくれてたので、合計では結構な時間になりますた。)からの、ひと息ついてからの洗い物。(* ̄∇ ̄*) 
終ると丁度の出発時刻になってました。 

仕事の方は今日も結構ヘトヘトになりまして(笑)、因みに遅出だと、終わるのは19時過ぎなんですね。(´・ω・`) 
それから、my高級車(笑)での帰路につくのですが、季節柄、日が長くなった事もあり、帰り道も未だ明るくてワタスは何気に嬉しくなってました。

春は良いですね。(^^) 勿論、他の季節も其々に好きですが、春は空気の爽やかさと日の長さがワタス的には嬉しいです。(*^^*) 

で、その帰り道、以前の記事で書いてた、あのトンネルを抜けて、我が家から割りと近くの集落まで帰ってきたのですが、未だ周りの景色が見える明るさ!(本当に日が長いって有り難い!♪ヽ(´▽`)/)
そしてオール2車線になった海辺の山道から見える、見慣れたはずの低い山の直ぐ向こうの、まだ明るさの残る、東の空の上に美しく輝く満月が、高級車(笑)を運転しているワタスの目に入ってきたのでした。
何か上手く言えないけど、とにかく、その美しさと風情にワタスは感動と幸福感を感じたのでした。
(〃∇〃)
お陰様で疲労感もかなり癒されました。月明かりに照らされ始めて映える海の景色も、一段と贅沢な宝物の様に感じられました。(///∇///) 
介護の仕事は楽しめる時もあるのですが、やはり心身は疲れます。(まぁ、言い出せば、どの仕事をしても疲れますよね。(^^ゞ )
そんな私に癒しをくれた、見慣れてたはずの今日の美しい月光に、感謝を感じた今日の帰り道の一時でした。(*´ー`*)

フトン干し ^^♪

皆さんこんにちは。^^/
こちらは今日も良い天気で気持ちいいです!^O^
カミさんと子ども達はそれぞれ、仕事と学校にいつも通り出発しました。
で、ワタスは直ぐにカミさんが淹れてくれてたコーヒーを飲み、昨夜ワタスが仕掛けておいて出来てた家族から大好評の、ホームベーカリーの食パンを食べながら今日の家事と私の用事の段取りを考え、食べ終わると間もなくトイレ掃除から始めますた。^^
その前に、今日の晴天を生かして、冬場から、日光浴のみで洗濯(水洗い)していなかったワタスのフトンを一気に洗う事にしたのです。^^;(モチ、カミさんからの勧めもありますた^^;)
雨や曇りの日など、さすがに少しカビの様な匂いも少し有ったので、私的にも早く洗濯したかったので嬉しかった事ですた。^O^
で、洗濯機に先ずは毛布をセットしてからのトイレ掃除です。終われば次はいつもの掃除機掛け、掃除機のゴミタンクとフィルターの掃除も抜かりなく終わらせると、掃除機の吸い込み加減は絶好調!!^^直ぐに終わり、今度は息子の五月人形の片付けです。
この間、洗濯の終わった毛布・フトンを次々と2階の窓から干しまくり!ヽ(^O^)ノ掃除・洗濯・人形の後片付けと、立て続けに一気に終了〜!我ながら段取りが良くなったもんだなぁ・・・、と、一人ドヤ顔(笑)。
からの、いつも通りの犬っちの散歩^^に出発〜!
何時もより長めのコースから、今日は更に家の近所にある、磯辺の岩場の絶景コースに犬っちを連れて行き、釣り客さんが居られないのを確認すると、ちょっとの間だけリード線を外してフリーにしてあげると、犬っち大喜びで岩場を駆け回ってますた。^^>
その間にワタスはここから見える海辺の森と海の景色・波の音をスマホでショート撮影しました。
都会に住む親友にリラックスと癒しの景色・音を送信プレゼントしようと思ったのです。
鳥の音も、と思ったのですが、イマイチハッキリしなかった事と、うす曇りだったのが少し残念でしたが、どうにか良い動画が撮れますた。^^
撮影が終わり、犬っちを呼ぶと、直ぐに走って戻って来たは良かったが、どこで水浴びをしたのか?^^;お腹の辺りがびしょぬれになってました。
仕方が無いので家に帰ってからも彼は外用のリード線につないで、乾くまで室内には入れず、日光・風浴させます!(笑
)さて、今日はこれから、夕方遅く部活が終わってから帰ってくる息子にハンバーグを作る時間までフリータイムです!^O^
ヒャッホーッ!!時間を有意義に使って未来に繋がる充実した時間を過ごします。
皆さんも良い時間をお過ごしくださいね。
有難うございました。^^/

眠たい五月晴れ(^^ゞ

皆さんこんばんは。今日は漸くつかの間の夜の自由時間です。(笑)今日はセムセムさん(ワタスの事です(笑))は日勤業務でした。と、云う訳で、日中は家族全員(人間)が留守になり、犬っちが独りで留守番です。で、朝早く、娘がトイレ散歩に連れていってくれたのですた。屋内では彼は完全フリーですので、何とかこれで今日は最初に息子が帰ってくる夕方まで過ごしてもらう事にしました。出発前に私もかみさんも「ゴメンね、宜しくね…。」と、言うしかありませんが、それでも我が家の犬っちは尻尾を振り、でも少し寂しそうに見送ってくれますた。(´・ω・`)外は昨日の雨が嘘のようなスカッと五月晴れ\(^o^)/でした。う〜ん、何度味わっても五月晴れは気持ちいいですなぁ!♪ヽ(´▽`)/てな感じで気持ちよく自分の好きな歌を聴いたり歌ったりしながら車を走らせ仕事に向かいました。(^^) まぁ仕事の方は特に変わった事もなく(午後から原因不明の睡魔が時々来たのが大変でした、あ、勿論、神に誓って、サボってなんかいませんでしたよ!)いつも通りの忙しさでした。定時に終わる事ができ、次の予定の息子が所属する中学校の部活の保護者会に出席なのですが、開始時刻まで2時間近くあったので、ガススタで高級(笑)マイカーに給油して、コンビニで買った菓子パンとカミさんが構えてくれてたコーヒーを摂り(感謝感謝!)余った時間で仮眠を取り、更〜に読みたかった本を読んでいたらいい時間になったので中学校に行って会をこなしたのでした。(つっても顔を出して話を聞いていただけでしたが(汗))無事に家に帰りつくと、カミさん始め、皆ダレダレモード…。こりゃあもう一頑張りしなければ!とカミさん作の旨いソバを食べ、洗い物と後片付けを終わらせ、自家製はぶ茶を沸かし、只今の時間となったのです。(笑)と、云う訳で、今日はこれにておやすみなさ〜い♪(* ̄∇ ̄*)
スポンサードリンク スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。