ブナセムさんの、気になる事たち

ジョジョの奇妙な冒険 2018年実写化決定?!!!(゜ロ゜ノ)ノ

ま、マジですか!
て、皆さんこんにちは。(^^) 

タイトルにあるように、あの、かなり人気のマンガ(主に男性だろけどね)、
ジョジョの奇妙な冒険」
が実写化決定だそうです。f(^ー^;

私ゃ、夜勤明けの眠い目を擦りながら、そんな情報を目にして、おっかなびっくりしてますた。f(^ー^; 


実は私、まだ若い20代の頃から30代初頭にかけて、
「ジョジョの奇妙な冒険」が好きで、結構毎週、週間少年ジャンプを買ったり立ち読みしたりしていたのです。(^^) 
そのジョジョが実写化とは…。(ノ_<。)


う〜ん、何年か前にアニメDVD化は確かされてた筈だったけど、実写化の場合、原作にどれだけ忠実に、ファンの期待を裏切らない作品に成るか、つうのがやはり難しい所だと思うんですね。
あ、でもそれはアニメも一緒か…。
以前にアニメでそんなショックを味わった経験有ったな…。
(某、○斗の○とかね(笑))

そんな訳で、ワラシは、空条承太郎役の山崎賢人さんと云う俳優さんの、承太郎画像を勇気を出して恐る恐る閲覧してみました所、以外や以外!違和感無ぇ〜!
!!(゜ロ゜ノ)ノ
此れなら行けるかも?
画像だけならそう思った事でした。
まぁ、第3部だと、あとジョセフ・ジョースター爺さんと花京院典明(字、間違ってないです(^^;か?)、
モハメド・アブドゥル、
それにジャン=ピエール・ポルナレフの其々の配役に、どの俳優さんが来るか?が気になるところですね。(^^)
まぁどの道、コアなファンは怒るかな?
(/´△`\)
あ、イギー役の犬は?そして重要なラスボスのディオ役も大事ですね。
(しっかしドラマ自体がディオのとこまで引っ張ると一年は掛かるだろね。そこまで持つかなぁ〜?(汗))
ま、スタンドは今時だしCG確定ってとこでしょうね!(笑)

そして実現が2年後、て、ホンマに大丈夫なん?(^^ゞ


久々に家族皆でラーメン食べに来て、カミさんも同じ話題をふって来たので、
なおの事、懐かしさも手伝って書いてみたくなった今日の話題でした。

山崎賢人さん、頑張って下さ〜い!(*^^*)

平和への礎、オバマ氏広島訪問

もう昨日の事ですね。
しかし未だ、個人的には余韻が残っていると言うか、感慨深いものがありました。

私が広島の出身で、身内や友人の親に被爆者が居るからと云うからだけでは無い、何か大きな、世の中の転換点の1つの様に感じたのです。

アメリカの現役大統領として、初めての広島訪問だったのですね。
昨日の夜になってやっとネットのニュースで見ることが出来ました。

平和公園滞在は48分ほどだったそうですが、それでも歴史的出来事だったのは間違いない事だと思いました。

戦後71年目にして、初めての事だったそうです。

私はその瞬間をTVで見ることは、仕事中で、出来ませんでしたが、帰ってからその日の晩の内に画像の数々は見ることが出来ました。


その中で、オバマ大統領が被爆者代表の方の一人とハグしている瞬間の画像には、涙か出そうに感激してしまいました。

主観かも知れませんが、そのオバマ氏から出ているオーラに慈愛を感じた事と、そのハグに友愛の様なものを感じたのは、きっと私だけではないと信じたいです。


その後、オバマ氏は貞子の像に千羽鶴を自ら4つ折り、供えてくれたとありました。

スピーチのコメントにも感動でした。
犠牲者の死を悼み、子供たちの未来を祈る、等々、心に深く染み渡る素晴らしいスピーチでした。


裏の人達の思惑まで、私達一般Pには知るよしもありませんが、しかし例え今回の訪問が表向きだったとしても(私的にはオバマ氏の慈愛と勇気を讃えます!)、
それすら無かった今までの事を思えば、世界は一進一退を繰り返しながらジワジワとではあっても、確実に良い方に向かっているのだと感じた事でした。

これを機に、更に多くの人々に真の平和への気付きが拡がって行くことを信じ、祈らずにはいられません。


また、私が子どもの時は、昨日のオバマ氏訪問と歴史的スピーチのような感動的シーンが見れるとは想像もしていなかったので、(まだまだ世界は辛いことが多く起きているけれど)こんな時代が来てくれて、本当に良かったと思い、希望を感じれた事でした。^^

梅雨の気配(^^;)

みなさん、こんにちは。
昨日今日と、こっちは雨続きです。^^; 

今朝も、雨の音で目が覚めました。
夜勤明けの休日、子ども達は学校に出かけ、カミさんも仕事に行きました。

ワタスはそろそろ芋畑の準備の為に、少し肥を入れて畑を耕そうと思っていたのですが、雨が降っているのでその手の作業が出来ません。
しかも家事のほうは今日は掃除洗濯干し、あと、犬っちの毛が夏に向けて抜け出していて(家の廊下とかにワサワサするくらい有るので)、毛すきブラシで梳いて掃除をしてあげるくらいです。
散歩も雨の止み待ちと云う状態ですた。^^;

カミさんを見送ったあと、シカク豆の種が気になったので畑を見に行くと、未だ目が出ていません。(汗)
家に入って、保存してある別のシカク豆の種を持ってさっきの畑に戻り、先日播いた種の事は手放すことにして、もう一度植えた場所を掘りなおしてみると、何個かの種は未だ生きていてしかもその内2〜3個は、漸く根が出始めたところで、土も乾いたのが少し混じっていまして、昨日も結構降ってたのに意外と土には浸み込んでいないもんだなぁ・・・、と、少し驚いた事でした。
まぁしかし、種自体を新しく持ってきたのは間違いではない状態でしたので、ザーザー降りの雨の中、ワタスは傘をさしてシカク豆の種まき2016Part2(笑)を敢行しますた。
播き終わってから家に避難すると、雨は更に強く降り出しますた。

天気予報を見ても、週間予報も雨マークが増えてきて、すっかり梅雨入りチックな気配になってきたので、今度こそキッチリ発芽するでせう。^^/ 
シカク豆も食べた〜い!大きく育っておくれ!(^O^)ノ
スポンサードリンク スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。