ブナセムさんの、気になる事たち

今日も色々 ^^>

皆さんこんばんは。今日も朝から、まぁ最近ではいつも通りと言った方が良いような忙しい朝でした。
^^;
私は今日は休みだったので、カミさんと子ども達を無事送り出した後はいつもの休みと同じく朝御飯の後は洗い物、からの洗濯物干しから〜の、今日は久々にワタスがトイレ掃除。^^
それから〜の、犬の散歩ですた。^^
朝から晴れていたので、今日も洗濯物が良く乾くぜ!と思いきや、何となくの薄曇り空 (−o−)/
まぁ、予報は晴れだったし、最悪でも雨は来ないであろう事は空の雰囲気から読み取れましたので、細かい事はゴチャゴチャ考えず、犬と散歩を楽しむ事が出来ますた。
帰ってから、漸く部屋の掃除機がけです。実は今日は息子の通う学校の家庭訪問の日なのでした。@_@
思えばワタスが先生に対応するのは今回が初めて(今までは毎年、連れ合いに対応してもらってた、ツウか頼りきりだったのです)で、室内の準備がこれほど掛かるとは・・・、てな感じでして、かみさんかなり忙しくて大変だっただなぁ・・。と思ったことですた。(・・;)
どうにか部屋を応接できる状態にし、玄関も水を流して、何時先生が来ても良いような状態になったので(この時丁度、お昼になったのです!)昼飯です。^^
今日はおかずはかみさんが用意してくれてました、有り難や〜!
で、昨日計画していたカボチャ畑の肥え入れをし、鍬で耕し雑草も種まきが出来る程度には取り除くことが出来て取りあえず一安心。^^
後は4〜5日土を寝かせてからの種まきです。明日から雨の予報なので丁度良いタイミングです。
3箇所ほど畝を作ったので後はちょっとの雨降りでも種まきは直ぐに終わります。
数日後の種まきが楽しみです。今年こそ沢山収穫しようと、私にしては沢山の肥を打ち込みましたのでね。
沢山収穫できます様に〜!!(^o^)
あ、因みに、家庭訪問の方も無事終わりましたよ〜!ちょっと緊張したけど、「案ずるより産むが易し」でした〜。有難うございました。^^

スポンサードリンク スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。