ブナセムさんの、気になる事たち

眠気 (−o−)

皆さんこんばんは。
今日は私は、遅出の日だったのですが、忙しい連れ合いの負担を少しでも減らそうと、
今までとは違い、早起きをしたのでした。
洗濯、洗い物を担当した結果、連れ合いは無事に焦ることなく娘を学校に送り、仕事に行くことが出来ました。
さて、今日はしかも一日雨の予報で、息子が夕方帰宅した後に犬の散歩をしてもらうのはかなり無理な感じだった為、朝1に娘が行き、続いて私が少し長めに犬の散歩に出かけたのでした。(それでも私は十分余裕を持って、仕事に間に合いました。^^)
先日書いていた、私生活の短眠化に挑戦中なのですが、やはり眠い!(T_T)
毎日勤務時間が同じ仕事ならまだしも、介護の入所施設は夜勤や遅出なんつう変則時間帯があったりするので
それだけでも体のリズムが狂いがちです。平均5時間の睡眠時間で疲れも眠気も取れる体になりたい私にとって
ちと難易度が高いかな?(−−;)なんて思ってしまった事ですた。
結局、昼ごはんの休憩時間も15分程、仮眠を取ってしまわなければ眠気が取れなかったのです。(まぁ、それでも眠気が取れただけ良かったかな?)
帰る頃には今度は毎回お約束の疲労感が来てました。う〜む・・・・、なかなか直ぐにはやはり体は変わらん
ものやなぁ〜・・・。ヽ(−д−)ノ ま、気長にやるしかないか!
明日は天気は晴れるそうで良かった!
隣近所さんは、既に畑にナスやピーマンの苗を定植したり、かぼちゃの苗を作ったりしてて、見てるとワタスも焦ってしまうのですた。
だって未だ草刈しか出来ていないワタスの畑、明日はカボチャの種まきをする予定の場所を鍬で耕し、米ぬか等の肥料を打ち込みます。ビニールなどをかけて成長促進をする余裕はありませんが、それでもこれから暑くなって来ると、自然に追いついてくるので、今年もそれに賭けますです!
あ〜、早く短眠で疲れない体になれ俺〜!がんばんべぇ〜!(笑)
スポンサードリンク スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。