ブナセムさんの、気になる事たち

晴れて多忙なり(^^;)

皆さんこんばんは。お久しです。
数日間、更新をしていませんでした。^^;

ところで今日は、朝から1日晴れの良いお天気に恵まれました。
とはいっても、連れ合いと子供たちは仕事&学校で、家には今日が仕事が休みのワタスと愛犬が1匹お留守番です。休みといっても家の仕事が沢山あるのでボーッとしてるような贅沢な時間は有りませぬ。しかもせっかくの良い天気にもかかわらず、ワタスは寝起きが良くなく頭がもやもやしていて四時も沢山あるのに・・・、と困ってしまい、皆を見送った後でコーヒーを2杯も沸かして飲みますた。が、まだ目がイマイチ覚めない・・・。困ったワタスは仕方がないので洗濯物を干すことにしました、そうこうする内に目も覚めてくるだろうと思ったのです。
しかし、洗濯物を干し終わっても未だスッキリしません。更に朝ごはんを食べるのを忘れていたことに気付き、朝ごはんを食し、気分転換も兼ねて愛犬の散歩に出かけました。よく晴れた太陽の光は本当に気持ちが良いですね。
日向を歩き、木の葉の間から海の見える森の中を犬と歩いていると、だんだん気持ちも晴れて来て少し目が覚めてきました。^^
しかし、今日はそれでも眠気が少し残っていたのです。(TT) 
私はどうもロングスリーパーの傾向があるようで、普段は1日8時間くらい寝ないと疲れが取れにくいのですが、最近、やりたいこと、やらにゃあならん事が増えてきたので、この傾向に困り出しているのでした。
だって1日24時間のうち1/3を寝て過ごさんと疲れが取れないのはもったいな過ぎる!世の中には1日数時間の睡眠で元気な人も居るというのに・・・。
ワタスもそうなりたい!と、最近、つくづく思うのですた。数時間が難しければ、せめて5時間。それで今までより3時間、余分に使える時間が増えますもんね。^^/
さて、話は戻って、家に帰り着いてから畑を何気に見てみると、アチャー・・・、もうタマネギ畑は草だらけ
、この間草抜きしたばっかりだったのに・・。(−。−)>
予定を変更して急遽、草抜き、と更にその畑に植えていたソラマメが何時の間にやら沢山の実をつけてくれてるじゃあありませんか。(゜O゜)ノ 更〜に豆取り!気が付きゃあお昼だったよ!(笑)
昼飯後は掃除です、つっても掃除機かけるだけで次は、ちゃぶ台の下に敷いてる敷物を敷き直したら、まるで部屋が別世界!やっぱ掃除は良いですね、すげく気持ちが良くなりました。^^
その後にちょっと20分程仮眠を取りましたが、これがヒーット!漸く眠気が覚めてスッキリ!!
その後は気持ちよく仕事がはかどり、収穫したソラマメを鞘をむき、晩御飯(今日はカレー)を作り、その後
用事でちょっと出かけますたが、夜になって帰ってくると、皆帰って来てて、「カレー美味しかったよ!」と。
一日バタバタと忙しかったけど、家族が喜んでくれて何か報われた気がして、嬉しい気持ちで今日も眠りにつけそうです。今日も最後まで読んで下さり、有難うございました。(^^)/
スポンサードリンク スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。