ブナセムさんの、気になる事たち

地震…。

皆さん今晩は。
昨日は夜勤明けで、帰宅して家で仮眠取った後、更に娘を迎えに高校へ。
帰ってから更〜に晩御飯の支度。(^o^;)v
コーヒーを飲みのみ頑張りましたが、この辺りから眠気が限界に…。(T_T)
連れ合いも、宵になってフラフラになって帰ってきますた。(T-T)
で、何とか無事に家の事も無事に終わり、パソコンちょっとだけ見てから寝ようとニュースだけちょい見たら、熊本で地震…。大したことが無ければ良いが…。と、思いながらも昨夜は沈むように、直後に眠ってしまいました。
今日は仕事は休みだったので、朝、気付くと9時前でした。
改めてニュースを見て、想像以上に大きな被害で(犠牲者まで出られた事にも)ショックを受けました。
家族や身内や友人知人の方がそちらに居られる方もさぞや心配された事と思います。
犠牲になられた方の御冥福をお祈りしますとともに、被害に遭われた方の一日も早い復興を願わずにはいられません。
こんな災害を知る度、疲れた…。なんて言えるうちはまだまだ余裕があるのかも知れないなぁ、と思います。
こちらも南海、東南海の想定地域なのでと言うわけでもないのですが、身につまされる思いになることがあります。
本当に、大難が小難で収まって欲しいものです。
とは言え、来るときは来るた腹を括り、極端に恐れること無く、防災意識だけはさりげに持ち続けるのが良いのかなあ?
と、月並みかもですが思った事でした。

と、今日はそんな事を思いながらもスピードの重くなったPCを修復しようとネットで色々調べながら試み、一旦はCPUの解放も出来たのですが、また重くなってしまい困ってしまってます。(勿論PCは特に問題なく使えてますよ(^^ゞ)
その後、犬を少し長めの散歩に連れていき、洗濯を干したりトイレや廊下等を掃除しながら、日常を当たり前に過ごせる幸せを改めて感じた一日でありました。
スポンサードリンク スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。