ブナセムさんの、気になる事たち

色々痛ぇ〜!(ToT)

今朝も、晴れの予報に反して空は薄曇り( ´_ゝ`) 今日の仕事は遅出業務なので、洗濯物を干した後は朝は割とゆっくり出来る筈だったのですが、実は私恥ずかしながら、昨日またもや連れ合いと些細な事から揉めてしまい、挙げ句売り言葉に買い言葉的になってしまい、空気は険悪なままでした。ワタスが相手の気持ちを受け止める事が出来ずに意地になってしまい、相手の粗を探し、口撃してしまうと云う最悪の流れを作ってしまった為、とうとう仲直り出来ずに(私も自分の取った態度や言動の酷さを謝ったのですが、延々と同じパターンが続いて変わらない為)今日からの数日間は、洗濯と食事は別々でと云う事になりました。
(ー_ー;)  い、いやね…、私がガキなのがいかんのですよ、(連れ合いが)自分の気持ちを解ってくれない!と私が腹を立て、私が先に相手の気持ちを先ず受け入れて理解をする必要があるのに、意地になって戦ってしまうから…。X-<  ただ、今回思うのはどうすれば自分の間違ったプライドを手放して、相手(の気持ち)を受容出来る様になるか?つうところなんす。(´・ω・`)
ここでいつもつまずいて俺の人生此処から中々進歩しない…。(TT)  これを読んで下さった皆さんならどう解決します?(^_^;)  で、私はと言えば、そのまま仕事に出発する時間となり、今朝の空の様な気分のままで出勤したのれす。道すがらの満開の桜の木々を見ても心は冴えずナーバスな気分のまま職場へ…。(T-T)
しかしそこで、同僚たちと仕事の事やら何やらでを会話してく内に、少し気分は持ちなおしました。しかし死にそうな位の惨めな気持ちが残っていて、しかしそれでも仕事なのて、当然そこのところは自分なりに割りきって何とか持ちこたえました。そんなこんなの内に、腰がだんだん痛くなりつうかだるくなり出し動き回るの結構大変でした。そう、本当に今日は心(ハート)も腰も痛かった…。(/_;)/~~ そして何より夫婦喧嘩はやるもんじゃあありませんね、結局、相手も自分も傷つけて良いことは何も有りません。(T_T) そして精神的な影響が人生のその他色々な部分全てに波及します。そんなわけで、もういい加減抜けない自分のパターンを卒業し、前に進みたい!と強く願った今日の夜なのでありました。
スポンサードリンク スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。