ブナセムさんの、気になる事たち

へとへとの巻(笑)

こんばんは、さて今日は昨日の予告通り2人のわが子の入学式でした。午前中は中学校、午後が高校と、一日で2つとも消化できるっちゃぁ出来るのですが、そんな、ノルマじゃあるまいし・・・。^^;> 
つう訳で、連れ合いさんはいつも以上に早く起きてお祝いの赤飯を炊いておかずも気合を入れて作ってくれたので、朝ごはんを4人で揃って食べたのですた。最近は皆、それぞれが何気に忙しかったりワタスは勤務形態が不規則だったりするので、晩御飯を揃って食べる事も少なくなっていたのです、ましてや朝ごはんに至ってはホントに何日ぶり?てな感じで、こうして2人の我が子が元気に無事に入学式を迎えられる事に少し感慨深いものも在りました。;o; 中学校の入学式には全然余裕の時間に到着出来ましたが、式が始まり子供たちの入場(息子、やけに緊張の面持ちでした)が終わるとその後の式の進行はと云うと、まぁ入学式と云えば祝辞が私にとっては山場というか、眠気との闘い(ToT)校長先生を始めとして、祝辞を述べて下さる皆さんにはとても申し訳ないのですが、ちょっと時間長すぎない?(マジごめんなさい(^_^;)>) 午前の部は何とか睡魔にKOされずに事なきをえました。で、中学の入学式が終わり教室のHRを見学し(ここでも息子緊張の面持ち、ファイトー!^^)、それも終わると息子と少し会話をしスクールバスで先に帰宅する息子と別れ、今度は午後の高校の入学式に向かったのですた。時間が少し押していたので、ちょっと睡眠不足気味の頭を起こすべく栄養ドリンクとパンを買い食事を簡単に済ませて娘を連れ、問題なく高校に到着〜!しかしここでも祝辞に眠気を催し(皆、中学同様、とても良い話をしてくれてるのは確かなんですが・・・、ごめんなさい)
とうとうここでは、数分間のTKOを数回食らってしまいました。(笑)どうにか式も無事終わり、これまたHRに行き、それも終わると娘を連れて夕方帰宅、直後に、疲れて家で休憩中の息子に学生服に着替え直してもらい、朝、ワタスがぐだったせいで取り損ねてしまった入学写真を撮り直させてもらい、晩飯のおかずを作って途中で仕事(どうしても午後は休みが取れなかった)連れ合いの帰りを待ち、久々に晩御飯も一緒に食べることが出来ますた。しっかしまぁ、新学期て、つくずく思うんだけどもらってくる書類関係の多いことったらねぇ・・・。あと数日は書類の書き込みにへとへとになる日が続きそうです。まぁでも何はともあれ入学式、無事終わりました〜!明日から、またしばらく忙しくなりそうです。ファイト〜!!
スポンサードリンク スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。