ブナセムさんの、気になる事たち

タマネギ畑 ^O^

今日は久々に朝から気持ちのいい青空と太陽が燦々の晴天で、寝ぼけながらもウキウキしながら起きてきたことですた。^^ しかも私は今日は休日なのです!何て有難い!連れ合いは今日は仕事だったので、お家の用事は私がやる事に、と云っても洗濯物を干し、洗い物をし、お家の一部に掃除機がけをしたら後は私の用事に取り掛かれるのですが、せっかく良い天気の休日なのに何故かスッキリと気持ちよく目覚めませんでした。(−o−)>
まぁその前に今日でないと私も出来ない用事が市街地にてあったので朝ごはんを食べ、眠気覚ましのコーヒーをたっぷり飲み、街に出かけました。で、問題なくどうにか用事を無事済ませ、帰ってからは昼ごはん、ん?時間の経過が何か早く感じてしまって少しずつ私は焦ってしまいました。まだ時間が掛かる用事が2つも残ってるのに、あれだけコーヒーも飲んだのに眠気が治まってなかったのです。T_T 眠いままはしんどいので、1時間だけ昼寝をしてから取り掛かろうと思ったのですが、緊張からか30分で目が覚め、これならいっそ起きて用事を済ませようと気持ちを切り替え、またコーヒーを飲んでから気分転換がてら犬と散歩に行き、それから掃除機かけ、それからパソコンでちょっと、て言うかこの用事をメインにしたかったのですが、いよいよ本題の我が家のタマネギ畑の草引き&追い肥(この時期ではちょっと遅すぎだけど)作業、タマネギの葉っぱが窒素不足で先が黄色く変色してたのです。葉っぱには窒素分が必須なので、遅いかもだけど油粕をまき、雑草も玉に光が当たるレベルまで抜いたり刈ったり・・。どうにかこうにか終わったので、少しホッとして今ブログを書いておりますです。今日はこれから、簡単ではありますが、晩御飯の仕度に入るざんす。それでは皆さん、今日はこの辺で!有難うございました。
スポンサードリンク スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。