ブナセムさんの、気になる事たち

こ、腰が・・・。(^^;)>

皆さんこんばんは。題名で言うほど腰が痛い訳じゃぁないのですが、まぁ介護職をされている方なら大抵の人は皆、大なり小なり抱えているものだと思いますが、如何でしょうか?もしこの部ログを読んで下さっている方の中に僕と同じ業界の方が居られましたら、きっと「うんうん」と頷いて下さる事でしょう。^^ 大抵の場合、介護施設には理学療法士さんや作業療法士さんが付いておられまして、時には介護技術の勉強会とか開いて下さいまして、如何にして利用者も介助者もお互いが体を痛めない解除を行うか?と、云う具合に技術を伝授してくださいます。それはマジで勉強になるし、現場でも使えることが多いので有難かったり助かったりもするのですが、いかんせん現場は業務と時間に追われることも少なくないので、どうしても利用者様を抱えさせてもらうとき、力に頼ってしまったりしてしまい勝ちになってしまったりしてます。で、気が付きゃあ腰や背中が筋肉痛!(TOT)さすがに今日は、家に帰ってからお風呂にゆっくり浸かりながら腰の痛いところを自分の指で指圧し、風呂上りに柔軟体操をして何とか難を逃れました。しかしそれでも腰痛は辛いですね、まだ慢性化させてないだけ救われてるかもです。
さて、その後、連れ合いが作ってくれた晩飯を頂き、洗い物を済ませると、息子が作っていたケーキのネタを連れ合いが焼いてケーキに完成させてくれ、それを皆でシェアして食べたら美味しくて感動でした。^^ そうそう、その時の息子の会話の中で「今日は家の前の生垣でウグイスが大きな声で鳴いてうるさかった(笑)」と、そういえば今年はウグイスも鳴き始めが遅いなぁ・・・。 とか思いながらも春の訪れをまた一歩実感した一日となりました。ありがとうございました。^^
スポンサードリンク スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。