ブナセムさんの、気になる事たち

春ですねぇ〜♪

皆さんこんにちは。私、無事に夜勤から戻り、家でも仮眠を取って目を覚まし朝昼兼用の食事を取って部屋の掃除機かけて、ようやく落ち着きを取り戻しました。昨夜はある意味、昨日の私の予告通り静かな(しかも無事な)夜勤でした。とはいっても、トラブルなんてめったに有るものじゃありません、なかなか寝てくれない人が居ると、それも数人以上居ると対応に忙しさが増し、へとへとになってしまうのです。これに職員の昼間からの疲労が加わってくるので騒がしい夜は大変なのでございます。昨夜は寝ない方にも動揺せずに対応できて平和でございました。やはり願い事は完了形で祈るほうが良いってのは本当なのかなぁ・・・。^^
ところで、それにしても外を吹く風が暖かくなってきましたね。仕事が終わり、病院の建物から外に出た時の風が「うわぁ寒!」ではなく、「わぁ涼しい〜!」に変わって来ました。今年は遅いソメイヨシノもようやく目見当で2分咲き、てな感じになりました。山々も木々が新芽を吹き、山桜も満開近くになってきて色とりどりに明るくなって来ましたよ。(^_^)ノ 気がつくと、家の周りも草の伸びるのがすっかり速くなってきていました。いつの間にやらタンポポの花が咲き出し、ヨモギが茂りだしてんとう虫も沢山止まってます、ハコベラもカラスノエンドウもナズナ(ペンペングサ)もあちこちでワンさと茂ってきてました。ツクシなんて何時終わったのやら、生えてた場所にはスギナがぼうぼうになってましたとさ。こんな様子でも、春だなぁ〜♪を感じることが出来て楽しいですね。^^今日もありがとう、な一日でした。
スポンサードリンク スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。