ブナセムさんの、気になる事たち

色々痛ぇ〜!(ToT)

今朝も、晴れの予報に反して空は薄曇り( ´_ゝ`) 今日の仕事は遅出業務なので、洗濯物を干した後は朝は割とゆっくり出来る筈だったのですが、実は私恥ずかしながら、昨日またもや連れ合いと些細な事から揉めてしまい、挙げ句売り言葉に買い言葉的になってしまい、空気は険悪なままでした。ワタスが相手の気持ちを受け止める事が出来ずに意地になってしまい、相手の粗を探し、口撃してしまうと云う最悪の流れを作ってしまった為、とうとう仲直り出来ずに(私も自分の取った態度や言動の酷さを謝ったのですが、延々と同じパターンが続いて変わらない為)今日からの数日間は、洗濯と食事は別々でと云う事になりました。
(ー_ー;)  い、いやね…、私がガキなのがいかんのですよ、(連れ合いが)自分の気持ちを解ってくれない!と私が腹を立て、私が先に相手の気持ちを先ず受け入れて理解をする必要があるのに、意地になって戦ってしまうから…。X-<  ただ、今回思うのはどうすれば自分の間違ったプライドを手放して、相手(の気持ち)を受容出来る様になるか?つうところなんす。(´・ω・`)
ここでいつもつまずいて俺の人生此処から中々進歩しない…。(TT)  これを読んで下さった皆さんならどう解決します?(^_^;)  で、私はと言えば、そのまま仕事に出発する時間となり、今朝の空の様な気分のままで出勤したのれす。道すがらの満開の桜の木々を見ても心は冴えずナーバスな気分のまま職場へ…。(T-T)
しかしそこで、同僚たちと仕事の事やら何やらでを会話してく内に、少し気分は持ちなおしました。しかし死にそうな位の惨めな気持ちが残っていて、しかしそれでも仕事なのて、当然そこのところは自分なりに割りきって何とか持ちこたえました。そんなこんなの内に、腰がだんだん痛くなりつうかだるくなり出し動き回るの結構大変でした。そう、本当に今日は心(ハート)も腰も痛かった…。(/_;)/~~ そして何より夫婦喧嘩はやるもんじゃあありませんね、結局、相手も自分も傷つけて良いことは何も有りません。(T_T) そして精神的な影響が人生のその他色々な部分全てに波及します。そんなわけで、もういい加減抜けない自分のパターンを卒業し、前に進みたい!と強く願った今日の夜なのでありました。

曇り空のスタート(・_・)

天気予報は晴れの予報でしたが、朝から雲の多いスッキリしない空で、果たして洗濯物が乾くかなぁ〜?
(−o−)て感じの朝のスタート。天気のせいだけではないのですが、今日のワタスは色々あって朝からイマイチ気分が晴れませんでした。今日は家族全員が朝から家を空け、夕方近くまで皆、帰ってこないのです。留守番の愛犬が寂しがるだろうと思われたので、朝のうちに子供たちに散歩にいってもらいました。昨日の入学式からの今日が2人とも初日の大事な日です。^^娘の通う学校は家から1時間位の所にある為、通う方向が同じの連れ合いが早々と送迎に行ってくれるのでした。私の方は今日は早出業務でしたが、色々あって(内容は今日はとても書く気になれません・・・(><))出発が遅くなってしまいましたが、例のバイパスのおかげで思ったより早く到着でき、今日も何とか事なきを得ました。しかし、別に良いっちゃぁ良いんですが、今年は本当に桜が遅いのです。漸く満開の樹がおおいのなんのって!いつもなら小学校の終業式の頃には満開になってて今頃は、ほぼ完全に葉桜なんですがね。まぁお陰様で長いこと桜が楽しめるってもんですわ。^^ 出勤に焦りつつもそんな景色を楽しめたりしたのが救いだったかな?今日は通常業務の後、係りの残業を終わらせ、近所まで帰ってきて待っている娘を乗っけて帰宅する頃には雲も切れすっかり晴れていて少し気分を持ち直して帰宅すると、息子がすでに待っていました。学校楽しかったと聞き、少しホッとした今日の一日でした。連れ合いは、今日は仕事の付き合いで珍しく帰宅が遅くなります。お疲れ様〜。

へとへとの巻(笑)

こんばんは、さて今日は昨日の予告通り2人のわが子の入学式でした。午前中は中学校、午後が高校と、一日で2つとも消化できるっちゃぁ出来るのですが、そんな、ノルマじゃあるまいし・・・。^^;> 
つう訳で、連れ合いさんはいつも以上に早く起きてお祝いの赤飯を炊いておかずも気合を入れて作ってくれたので、朝ごはんを4人で揃って食べたのですた。最近は皆、それぞれが何気に忙しかったりワタスは勤務形態が不規則だったりするので、晩御飯を揃って食べる事も少なくなっていたのです、ましてや朝ごはんに至ってはホントに何日ぶり?てな感じで、こうして2人の我が子が元気に無事に入学式を迎えられる事に少し感慨深いものも在りました。;o; 中学校の入学式には全然余裕の時間に到着出来ましたが、式が始まり子供たちの入場(息子、やけに緊張の面持ちでした)が終わるとその後の式の進行はと云うと、まぁ入学式と云えば祝辞が私にとっては山場というか、眠気との闘い(ToT)校長先生を始めとして、祝辞を述べて下さる皆さんにはとても申し訳ないのですが、ちょっと時間長すぎない?(マジごめんなさい(^_^;)>) 午前の部は何とか睡魔にKOされずに事なきをえました。で、中学の入学式が終わり教室のHRを見学し(ここでも息子緊張の面持ち、ファイトー!^^)、それも終わると息子と少し会話をしスクールバスで先に帰宅する息子と別れ、今度は午後の高校の入学式に向かったのですた。時間が少し押していたので、ちょっと睡眠不足気味の頭を起こすべく栄養ドリンクとパンを買い食事を簡単に済ませて娘を連れ、問題なく高校に到着〜!しかしここでも祝辞に眠気を催し(皆、中学同様、とても良い話をしてくれてるのは確かなんですが・・・、ごめんなさい)
とうとうここでは、数分間のTKOを数回食らってしまいました。(笑)どうにか式も無事終わり、これまたHRに行き、それも終わると娘を連れて夕方帰宅、直後に、疲れて家で休憩中の息子に学生服に着替え直してもらい、朝、ワタスがぐだったせいで取り損ねてしまった入学写真を撮り直させてもらい、晩飯のおかずを作って途中で仕事(どうしても午後は休みが取れなかった)連れ合いの帰りを待ち、久々に晩御飯も一緒に食べることが出来ますた。しっかしまぁ、新学期て、つくずく思うんだけどもらってくる書類関係の多いことったらねぇ・・・。あと数日は書類の書き込みにへとへとになる日が続きそうです。まぁでも何はともあれ入学式、無事終わりました〜!明日から、またしばらく忙しくなりそうです。ファイト〜!!
スポンサードリンク スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。