ブナセムさんの、気になる事たち

なーんてスムーズ!

皆さんこんにちは、私の住む地域は今日も春の日差しに少し肌寒い風、の、「花冷え」て感じでした。皆さんの所は如何ですか?(^_^)
いつもだと、この地域は今頃桜が咲き乱れ〜‼てかんじなのですが、今年は未だ半分も咲いてません。それも山桜が殆どで、あのメジャーな桜の「ソメイヨシノ」は未だ咲いてないも同然なのですよ。これはもしかして、子どもの入学式の頃まで桜が見れるかも?なんて思ってしまった事でした。え?何がスムーズかって?おお、ごめんなさい!話の最初から脱線してますたね。そうです、昨日お話させてもらったあのトンネルの話です。実はあの開通式が無事に終わった後で、夕方になってから連れ合いが買い物に行く用事が出来、私と娘と息子と4人で「ぢゃ、早速あのバイパスのトンネルと橋を通ろうよ!」と、すっかりミーハー気分丸出しで車を走らせ、いつもの町まで買い物にいったのですた。で、トンネルに入るやいなや「えっ?」とビックリ‼ 海辺の山道を10分以上掛けて走ってた今までの日々は一体何だったのら?と思うくらい早かった!直ぐに向こうに見えるトンネルの出口…。こ、これぞまさしくワープ!嬉しい意味で、狐につままれた様な気分で、我等家族そろって「ヒャッハー!」とか「ヒュー‼」なんて歓声(奇声?(笑))をあげまくるバカっぷりでした。(笑)  
いつものスーパーまで所要時間13分!今までの半分以下の時間でした。(^o^)  帰り道なんて、調子に乗ってバイパスの橋とトンネルを2往復する浮かれっぷり!(笑)
それでも今までの半分の所要時間で家まで帰りつきましたとさ。な〜んてスムーズ!(笑)

いよいよです^^

皆様、初めましてこんにちは。セムセムさんとでもお呼び下さいね。
さて、タイトルいきなり「いよいよです」、て、何が?ですよね。実は、私が住んでいる場所は、とってもとっても僻地な所でして、でも小さな町が車で30分てとこなわけで、日常的な買い物や仕事はもっぱらそこに出て済ませているわけなんですけど、そこにたどり着くまでに「海辺の山道」としか言いようのない道を通り過ぎなければなりません。(笑) それはそれで僕は空気も良い・景色も良いその道が大好きなんですけど、所要時間がねぇ〜...。あ、ごめんなさい、で、いよいよその「海辺の山道」をワープできるバイパスのトンネルが今日開通するのです!これを使うと今まで片道30分かかっていた通勤やお買い物が、20分(位)に短縮されるのです!しかもずっと2車線!え?そうそう、お町に住まれてる方はピンと来ない話かもですよね。今度から「海辺の山道」(クドイ?(汗))の1車線、時々すれ違い場所、てな感じの走り方をしなくても、対向車を気にしなくても、スイスイ走れるわけですよ。海や山の景色や空気を吸える時間が少し短くなりますが、まぁしかし便利になるのが何より有難いです。ま、都会は都会で裏通りなんて一車線の一方通行があったりするからどっちもどっちなんですかね?(^^;)
あ、それでですね、今日がその開通式だったのです。セレモニーも無事終わり、イベントの一環である子ども達の太鼓演奏も見事に決まり(我が息子も参加してまして(笑))、嬉しく見学して帰ってきました。
そんな縁起の良い日にブログスタートて、これまた縁起が良いねぇ!てな感じで、手前味噌でごめんなさいですが、いろいろな意味でスタート「いよいよです」と、云う訳でした。最後まで読んで下さり、有難うございました。
スポンサードリンク スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。