ブナセムさんの、気になる事たち

雨、そしてノーパソ追加^^

う〜ん、今日は午後から雨でした・・・。(-◇-) 本当に久しぶりに降りました、道理で一昨日あたりから空気が蒸して来るような気がしてたんだよなぁ・・。あとね、個人的に思うのは、雨の前触れ的現象として(生き物の反応編ですが・・)、蚊がやたら室内に入ってくる様になります(と、私は感じてます(笑))、結構これ、ワタスの住んでる地域では当たりますよ。^^ここは結構暖かい地域で、もう蚊が飛び始めてますです!(TOT)てか、真冬でも暖かい日には飛ぶことが結構あるのれす。で、今回も数日前から室内で蚊が飛び回っていたので、もしや雨が近いのか?と思っていたら案の定でした。(勿論、蚊取り線香で撃退させてもらいました)^^ これにプラスでアマガエルの「ケケケ・・・」てな声が聞こえたらほぼ間違いないです。(これも聞こえてました^^)皆さんが住んでる地域では如何ですか?
そして今日の私の勤務は、午前中は利用者様の入浴介助でした、お風呂は疲れるけどお昼休みの休憩に早く入れる勤務のシフトなので、そこん所は気に入ってます(早く昼飯が食べたいだけ?(笑))。(^O^)> 午後はホール内業務や、オムツ交換等々。一日の業務が終わった後は本当にホッとして緩みますよ〜!(^ー^)ノ
で、色々用事を済ませて家に帰り着くと、届いてますたよノーパソ!ヤッター!!(中古ですWindows
7、あと4年は使えますね)でも、今まで1台のノーパソを家族4人で使っていたことを思うと、今度はお互いに待ち時間が減らせるからマジ有難いね〜!スピードもこれなら上等だな。何のかんの言っても今日も有難い一日でした。最後まで読んで下さり、有難うございました!それで皆さん、また明日〜!(^^)/

映画鑑賞(ドラえもん) (^.^)

今日は、子ども達と3人で、予定していたお出かけです。(^_^) 連れ合いは今日も仕事で抜けられず、私と子ども達の3人、と、一匹(黒い愛犬⊂(^(工)^)⊃)。 お出掛けがこのパターンになるのは初めての事で、いい歳こいて段取りぎごちない私、朝から慌てたくなかったので、子ども達と相談して9:30出発を目指して行こうぜ!てな感じで車のなかで食べる予定のおにぎり🍙をワタスが握りました。
娘は「自分のは自分で握るからいいよ」と、サクサクやってしまいました。でワタスと息子のをワタスが担当しました。とは言っても塩のプレーンお握りを海苔で巻くだけのチョー簡単お握り、自慢げに言うほどではないのです(笑)(汗) 私がその他色々ばたついている間に子ども達が替わりばんこで犬を散歩に連れていってくれますた。お陰さまで予定時間通りに出発できましたよん。\(^^)/
ここから映画館のある街まで我が高級車(笑)(汗)で3時間前後、まぁ所要時間は慣れたもんすね…。くどいですか、例のトンネルが開通してからは更に楽になりました。で、有り難いことに予定通りに到着し、映画館に行くまでに済ませたい用事が首尾よく終わり、高校入学間近の娘が「ドラえもん」の映画を見たがる訳もなく、予定通りショッピングモール内の買い物&ウィンドウショッピング。その間に我等父子が「ドラえもん」観賞と、これも実は予定通り。(^_^) 
ところで、私はドラえもん自体じっくり見るのは何十年ぶり、しかも映画館で見るのは初めて(だったと思います) 今更ながら声優さん達の顔ぶれもスッカリ変わってましたね。
内容的にも楽しく見させていただきました。個人的感想としては、泣かせるじゃん!と思うシーンも多々。(^_^) 後で息子の感想を聞いてみると、「ジーンと来るところは確かにあったけど泣くほどではなかったなあ」と。(^_^;) う〜ん、ワタスも歳とともに涙腺が緩くなったのかなぁ…。て、俺ぁまだ若い
(筈だ)よ!(笑)  ま、その後、映画が終わってから3人で落ち合い、フードコートでそれぞれが好きなものを食べ、無事にお家に帰りつきましたとさ。子ども達、楽しかったと言ってたし、それが一番の何よりなのですた。ホントに感謝感謝の一日でした。有り難うございました。

昨日から今日にかけて...。

皆さんこんばんは。実は私、昨日は朝からこの春、我が娘が通う高校の合格者説明会に同伴してきました。連れ合いがどうしても休めない仕事の都合だった為、わたしが参加させてもらったのでした。最初に集合した、体育館が寒かったです。前々日までは暖かかったのに、こんな日にわざわざ寒くなってんじゃね〜!(笑)なんて身勝手な事を考えたりしながら、でも先生方の説明も慣れない頭で一生懸命に聞きましたよ。それこそ娘の方が冷静にメモとか取ってたりして、ホントにもうしっかりした頼りになる娘に成長してて、改めて今更のごとく驚いていたりする私なのでした。(笑)
資料をもらい、説明を一通り聞いて、納入金の支払いやら必要物品の購入やら済ませて、ああ、やっと終わったね!^^と、思った時にはお昼を回ってました。いよいよ娘もここに通うようになるのか・・・、と身の引き締まる思いになったり、頑張って夢を叶えてね!と思ったり。
で、そっから車を走らせ家に帰り昼飯食って家の用事を済ませて、今度は仕事でやんす。昨日は夜勤の入りでした。実は私、介護士をしてまして、経験者や現役の方はご存知だと思いますが、夜勤て平和で静かな夜でも明けて終わる頃にはけっこうフラフラになってたりするもんで、いつも私は「平和な夜でありますように!」と、こっそり祈っていたりするのです。(笑) 昨日の夜は、おかげさまでかなり祈りの効いた夜でありました。(昼間の疲れが残っていたのでホンマに助かった〜(汗))ホッとしながら眠い目をこすって車に乗り、家に帰って一寝入りしてから、午後から今度は娘の制服を買いに娘の同伴をして学校指定の服屋まで!これも無事に終わったよ!あ〜!とりあえず一安心。今日もハードスケジュールだったですよぅ!頑張れ!俺!(笑)
スポンサードリンク スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。